Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
Page logo
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

歯ブラシ「リーチ®」が大人の女性に向けた新キャンペーンを展開!
話題の作品や人気アーティストとコラボしたデジタルアニメーション
「大人女子のためのアニメ新書」シリーズ
映画「テルマエ・ロマエⅡ」とのコラボにより実現した
特別篇「ピエトラーダの結婚」
2014年4月14日(月)よりキャンペーンサイトにて公開!
歯ブラシ「リーチ®」が大人の女性に向けた新キャンペーンを展開!
話題の作品や人気アーティストとコラボしたデジタルアニメーション
「大人女子のためのアニメ新書」シリーズ
映画「テルマエ・ロマエⅡ」とのコラボにより実現した
特別篇「ピエトラーダの結婚」
2014年4月14日(月)よりキャンペーンサイトにて公開!

2014年4月14日

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:柴田 透)は、歯ブラシブランド「リーチ®」の新キャンペーンとして、“女性の自信”をテーマにしたデジタルアニメーション「大人女子のためのアニメ新書」をシリーズで展開いたします。 その特別篇として4月14日(月)から、大人気漫画「テルマエ・ロマエ」とのコラボにより実現した特別篇「ピエトラーダの結婚」をキャンペーンサイト(http://www.reachoral.com/ja/products/toothbrush.jsp)にて公開いたします。

expand

「大人女子のためのアニメ新書」シリーズは、忙しい毎日の中でも自信をもって生きていきたいと願う大人の女性が、自分を磨き自信を養い、より美しくイキイキと毎日を過ごすためのさまざまなヒントを、話題のコンテンツや人気エッセイストなどとのコラボレーションにより書き下ろしたアニメーション形式のデジタルコンテンツです。

今回の特別篇は、4月26日(土)の第2弾実写版映画公開に先立ち、大人気漫画「テルマエ・ロマエ」とコラボレーションにより実現したものです。原作でおなじみの主人公ルシウスが登場するほか、古代ローマと現代社会を行き来するテルマエ・ロマエならではの世界観のなかで、古代ローマ時代の女性にスポットをあて、女性の自信をテーマにしたクスッと笑えるオリジナルストーリーを展開します。

また6月には、複数の雑誌やテレビでも活躍する人気コラムニストによる描き下ろしのオリジナルストーリーをフルアニメーション化して公開する予定です。今後の展開にも是非ご期待ください。

「リーチ®」ブランドでは、「口元の自信があなたを変える」というブランドコンセプトに基づき、今後もさまざまな製品や企画を通して、女性が毎日の生活の中で自信をもち、新たな可能性とともにいきいきと過ごしていくことをサポートしてまいります。」ブランドでは、「口元の自信があなたを変える」というブランドコンセプトに基づき、今後もさまざまな製品や企画を通して、女性が毎日の生活の中で自信をもち、新たな可能性とともにいきいきと過ごしていくことをサポートしてまいります。

リーチ®「大人女子のためのアニメ新書」キャンペーン 特別篇「ピエトラーダの結婚」

expand

特設サイト :http://www.reachoral.com/ja/products/toothbrush.jsp

公 開 日 :2014年4月14日(月)

ストーリー

主人公ルシウスの元に、ルシウスの親友のマルクスが相談にやってきます。その相談内容は、マルクスの妹ピエトラーダの婚約が三回も続けて破談しているというもの。風呂につかりながら相談内容に悩んでいたルシウスは、風呂の底の虚無に吸い込まれ、現代日本の旅館の風呂へと移動してしまいます。

そこでルシウスが見たものは 「リーチ®」で歯を磨き、キラキラと光る歯とこぼれる笑顔で自信に溢れている女性達。ルシウスは、美しい口元が女性達に自信を与えていることに気づき、ローマへと戻ります。

その後、自信を得たピエトラーダは別人のような美女となりますが、次々と男性が言い寄ってくるようになり、どんどん男を乗り換えるため、結局婚約はまたしても破談になってしまったのです。

【ストーリーボード】

expand


ご参考

<「テルマエ・ロマエ」作品概要 >

expand

ヤマザキマリ原作。入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描く。書店員の選ぶマンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞作品。「このマンガがすごい!」2011年版オトコ編2位。全国書店員が選んだおすすめコミック2011、3位入選。2012年1月12日よりフジテレビ系「ノイタミナ」枠にてテレビアニメが放送された。2012年4月28日より、 阿部寛主演での実写版映画が公開され、2014年4月26日には、実写版映画の第2作目が公開予定。


<「リーチ®」商品情報 >

「口元の自信があなたを変える」というブランドコンセプトの元、歯ブラシやデンタルフロスを展開しています。
歯ブラシは、奥歯の奥まで届くアングルネック、狭い部分も動かしやすいコンパクトヘッド、安定したブラッシングのためのにぎりやすいグリップという3つの基本設計でお口の健康をしっかりと守ります。
また、独自の“ミクロ凹凸極細毛”により抜群の歯垢除去力を誇る「リーチ®歯周クリーン」や、日本初の3つの 美白機能を採用した「リーチ®ホワイトニング」など、機能や目的によって選べる豊富なラインナップを展開しています。

ブランドサイトURL :http://www.reachoral.com/ja/brand/brand.jsp

expand


本件に関するお問い合わせ先

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
お客様相談室
フリーダイヤル:0120-101110 (月曜日~金曜日9:00~17:00*祝日除く)

Back to top