よくあるご質問

働く環境について

Q1.

年間休日は何日ですか?

A1.

年間休日は122日(2014年度実績)。完全週休2日制(土日・祝日)です。また休暇は翌年への繰越ができます。その他、リフレッシュ休暇(年3日)・ボランティア休暇・ドナー休暇・慶弔休暇などがあります。

Q2.

有給休暇は何日ですか?

A2.

4月から入社した場合には入社初年度は10日、次年度より14日が付与されます。それ以降、勤続年数により付与日数が増え、最大20日となります。

Q3.

福利厚生はどういったものがありますか?

A3.

社会保険(健康・厚生・雇用・労災)を完備しています。通勤交通費を全額支給します。併せて、従業員持株会、財形貯蓄制度、育児支援制度、住宅融資制度・ホームヘルパー制度・各種レクリエーション活動・共助会などがあります。

Q4.

産休・育休はとれますか?

A4.

産前産後休暇・育児休職の制度があります。また、特別育児休暇(有給5日)や、男女共通して取得できる育児短時間勤務制度があります。営業職・非営業職ともに、休職制度を利用しながら仕事と育児を両立している先輩社員が多くいます。

Q5.

社会貢献活動について教えてください。

A5.

ジョンソン・エンド・ジョンソンでは、さまざまな社会貢献活動に取り組んでおります。ホームページ「ジョンソン・エンド・ジョンソン社会貢献委員会(http://www.jjcc.gr.jp/)」にて活動内容の詳細などをレポートしておりますので、よろしければそちらをご参考ください。また、内容に関してのお問い合わせは、ホームページより直接行なって下さい。

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