Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
Page logo
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

世界70ヵ国以上で販売される 「ニュートロジーナ®」 より
これまでの保湿*1 を超えた劇的*2 保湿をかなえる
ボディケア新シリーズが誕生
2016年9月5日(月)より順次発売
世界70ヵ国以上で販売される 「ニュートロジーナ®」 より
これまでの保湿*1 を超えた劇的*2 保湿をかなえる
ボディケア新シリーズが誕生
2016年9月5日(月)より順次発売

2016年9月2日

“純度99%グリセリン”が角層の10 層奥まで届き、柔らかく、しなやかな肌を実現

expand

ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーカンパニーは、世界70カ国以上で販売されているスキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ®」より、“純度99%グリセリン”をリッチに処方した新シリーズ「ニュートロジーナ® インテンスリペア」と「ニュートロジーナ® ディープモイスチャー」の2ラインを、2016年9月5日より新発売します。

今回発売となる新シリーズには、超乾燥肌向けの「ニュートロジーナ® インテンスリペア」と、乾燥肌向けの「ニュートロジーナ® ディープモイスチャー」の2つのラインを取り揃え、それぞれボディエマルジョン、ボディバーム、ハンドクリームの3アイテムを展開します。「インテンスリペア」、「ディープモイスチャー」のいずれにも、医療の現場でも使われる純度の高い“99%純グリセリン”をリッチに配合。高い保湿効果と角層の奥深く*3まで達する浸透力、そして肌の内側からモイスチャーバリア(保護膜)を形成する保湿コーティング処方により、乾燥や肌トラブルにも負けない肌へ導きます。「インテンスリペア」は、肌を整える成分のアラントインとパンテノールを配合し、止まらない乾燥や、荒れの気になる肌を内側(角層)から超しっとりと仕上げます。日々の乾燥ケアに使いやすい「ディープモイスチャー」も1日中潤いを持続してしっかり保湿。使い続けることで上質で柔らかな肌へと導きます。

*1 社内既存品
*2 感動的なさま
*3 角質層

昨今では季節を問わずエアコンによる乾燥や、日常的な水仕事が要因となり、肌の乾燥を実感している女性も多く、ジョンソン・エンド・ジョンソンが30~40代の女性を対象に行なった調査*4によると、従来のボディの保湿剤に対して、「20代から保湿剤を使用しているが、最近効果が弱くなってきた」というエイジング(加齢)による乾燥を実感する声や、「保湿剤を塗ってから寝たのに、朝になるとカサカサする」といった不満を抱えているということが明らかになりました。また、肌には安心して使えるものを選びたいという女性も多く、ナチュラル由来の高純度のグリセリンを配合した「ニュートロジーナ® 」新シリーズなら、肌へのやさしさと高い保湿力を同時にかなえ、年齢や季節の変化に負けない柔らかな肌へ導きます。

expand

①医療治療にも使用される、ナチュラル由来のグリセリン

expand

様々な医療用医薬品を開発し、世の中に届けてきたジョンソン・エンド・ジョンソン。ニュートロジーナ® は、そんなジョンソン・エンド・ジョンソンの保湿剤ブランドとして、医療グレード*6 純度99%グリセリンを贅沢に配合しています。医療の現場でも使われる純度99%グリセリンは、不純物が少なく、保湿成分であるグリセリンの純度が最高レベル。肌に直接塗るものだから、もちろんナチュラル由来で、肌にやさしくご使用いただけます。

expand

②角層の10層奥まで達する高浸透力
人の角層は、ラメラー構造と呼ばれる油分と水分が交互に重なり合う層を皮膚の表面に作ることで、化学物質の肌の奥への浸透などを防いでいます。よく知られているワセリンやミネラルオイルは、分子が大きく、コーティング能力に優れて、水分の蒸散を抑えます。一方、グリセリンは一つ一つの分子がとっても小さいので、ラメラー構造で守られている角層の隙間にしっかりと浸透。グリセリンだからできる高浸透力で、肌の角層の奥深くまで浸透し、内側まで*7しっかりと保湿します。

expand

③肌の内側からモイスチャーバリア(保護膜)を形成する、
保湿コーティング処方

人の肌が乾燥する理由は、ラメラー構造が壊れ、水分が抜けてしまうことによって、角層のバランスが崩れてしまうから。グリセリンは、ラメラー構造の奥深くまで浸透。肌の角層一つ一つをロックし、肌のバリア機能を強化します。しっかり保湿された角層が、乾燥や肌トラブルにも負けない肌を作っていきます。

expand

  • 夜、寝る前に塗っただけで、次の日の夜までカサカサが気になりませんでした!
  • 超乾燥肌でどんな保湿剤を使っても、ある程度の乾燥は仕方ないと諦めていたけど、これは違った!

*4 ジョンソン・エンド・ジョンソン調べ(2015年)
*5 社内既存品
*6 USP(米国薬局方) grade
*7 角層まで

expand
expand
expand

止まらない乾燥や、乾燥による肌の荒れが気になる超乾燥肌の方へ向けたシリーズ。保湿成分の純度99%グリセリン*8 を高濃度*9 配合し、インテンスリペア ボディ エマルジョン、インテンスリペア ボディバームには、整肌成分であるアラントイン、パンテノールなどを配合した独自に処方しています。超乾燥肌の人々の肌を、肌の内側(角質)から柔らかく、しなやかな美しい理想*10 の肌へ仕上げます。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

インテンスリペア ボディ エマルジョン 超乾燥肌用・無香料【写真右】

販売名:IR ボディ エマルジョン

原産国:韓国

純度99%の高濃度*9グリセリン*8が、超乾燥肌や肌荒れなどのダメージ肌の角質層まで浸透し、なめらかでうるおいに満ちた肌へ導きます。さらに整肌成分のアラントイン、パンテノールの力で、肌の内側*11 へ深く浸透したグリセリンが、肌のバリア機能を強化しすこやかな肌を実現します。肌なじみが良くベタつかないテクスチャーで、すぐに衣類を着られるような使い心地です。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用・微香性【写真左】

販売名:IR ボディバーム

原産国:フランス

純度99%グリセリン*8を高濃度*9配合し、超乾燥肌やガサガサに荒れた肌をヴェールのように包み込みます。整肌成分のアラントイン、パンテノールがグリセリンを手助けし、うるおいに満ちた柔らかな肌へと導きます。普段の生活の妨げにならないフレッシュでほのかな微香性で、リラックスしながら毎日のうるおいケアにお使いいただけます。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用・無香料【写真中】

販売名:IR ボディバーム

原産国:フランス

ガサガサに荒れた手肌を優しく包み込み、一日中しっとり感の続く、うるおいに満ちた柔らかな肌に仕上げます。ベタつきのないテクスチャーで、毎日のハンドケアにお使いいただけます。

expand
expand

ボディ ミルク、ボディクリーム、ハンドクリームをラインナップに揃え、日々の乾燥が気になる乾燥肌の人へ向けたシリーズです。肌の内側(角質)からしっとり、上質で柔らかな肌へ仕上げます。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

ディープモイスチャー ボディミルク 乾燥肌用・無香料 【写真右】

販売名:DM ボディ ミルク

原産国:韓国

純度99%グリセリン*8を含むニュートロジーナ® の独自処方は、肌に適切な水分量を補給し、1回の使用で角層10層の奥まで浸透。うるおいを閉じ込めて1日中キープ、また使い続けることで美しく柔らかな肌に保ちます。すっと肌になじんで浸透するのでベタつきもなく、日中の保湿にぴったりのアイテムです。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

ディープモイスチャー ボディクリーム 乾燥肌用・微香性【写真左】

販売名:DM ボディ クリーム

原産国:フランス

純度99%グリセリン*8 が肌に素早く溶け込み、乾燥肌に十分なうるおいをもたらし、1日中しっとりとした肌を持続させます。使い続けることでバリア機能を強化し、乾燥で硬くなった肌も柔らかく、すこやかに。
ほのかに香るフレッシュでやさしいノートを使用した香りで気持ちも安らぎます。

ニュートロジーナ® ノルウェー フォーミュラ

ディープモイスチャー ハンドクリーム 超乾燥肌用・微香性 【写真中】

販売名:DM ハンドクリーム

原産国:フランス

ガサガサに荒れた手肌を優しく包み込み、一日中しっとり感の続く、うるおいに満ちた柔らかな肌に仕上げます。ベタつきのないテクスチャーで、毎日のハンドケアにお使いいただけます。

*8 保湿成分
*9 当社比
*10 美しく柔らかでうるおっている肌
*11 角層

expand
expand
expand

新シリーズを展開するニュートロジーナ®では、数多くの女性誌やTV・ラジオに出演し、また国連WFP日本大使として貧困地域の現状を伝える活動に取り組むモデル・知花くららさんを起用した新CMを10月3日より放映を開始します。
知花さんの知的で健康的な美しさと、高品質ですこやかな肌を実現する新ニュートロジーナ® の世界観がぴったりとマッチしたことで今回の起用に至った新CMでは、知花さんのボディケアシーンを通じて、ニュートロジーナ® の肌なじみの良さや、肌が奥深く*12 からうるおう様子を表現しています。
本CMでは、肌の奥深く*12 から保湿されたしなやかな肌を実現したい、そして、品質を吟味して安全なボディケア製品を選びたいと願う全ての女性たちに向けて、新しいニュートロジーナ® の認知獲得を目指します。

*12 角質層


“世界中の女性たちから愛され続けるニュートロジーナ®
ニュートロジーナ® の歴史は、1930年、エマニュエル・ストラロフがカリフォルニアで創業した小さい化粧品会社から始まりました。1954年にストラロフは、ベルギーの化学者によって創られた琥珀色の石鹸に出会いました。その透明な石鹸は、洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらないという当時にはめずらしい低刺激のユニークな処方で、石鹸の“中性処方”を意味する“ニュートラル”を由来とする「Neutrogena®」と名付けられてアメリカで発売されるや、たちまち世の女性たちを虜にしました。
1962年には「Neutrogena ® 」をブランド名に冠し、今ではジョンソン・エンド・ジョンソンの優秀な科学者と高い技術力によって革新的な製品を世界中に送り出し続け、70か国以上の女性たちから愛され続けるスキンケアブランドに成長しています。「清潔・純粋・安全・やさしさ・信頼・効果」というブランド理念を掲げ、豊富な皮膚科学研究に基づき、最高品質で肌に近い優しい成分で処方された確かな効果をお客様へお届けすることを、ニュートロジーナ® は約束しています。


ニュートロジーナ® オフィシャルサイトURL:http://neutrogena.jp/intense_repair

本件に関するお問い合わせ先

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー
お客様相談室
フリーダイヤル:0120-101110 (月曜日~金曜日9:00~17:00*祝日を除く)

Back to top