Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
Page logo
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

売上日本No.1※1のマウスウォッシュブランド「リステリン®」
お口のトラブル、狙い撃ち!※2「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」
2018年6月25日(月)発売
歯周病予防に特化した「リステリン® ハグキケア」と
虫歯予防に特化した「リステリン® ムシバケア」により年代で異なるお口トラブルを解決
売上日本No.1※1のマウスウォッシュブランド「リステリン®」
お口のトラブル、狙い撃ち!※2「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」
2018年6月25日(月)発売
歯周病予防に特化した「リステリン® ハグキケア」と
虫歯予防に特化した「リステリン® ムシバケア」により年代で異なるお口トラブルを解決

2018年6月6日

expand

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、マウスウォッシュのパイオニア「リステリン®」の「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」から、悩み度の高いお口のトラブル、歯周病・虫歯解決に特化した、「リステリン® ハグキケア」と 「リステリン® ムシバケア」 (ともに液体歯磨※2)を6月25日(月)より新発売します。

マウスウォッシュ市場は2013年から2017年までの5年間で123%の成長をしており※3、お口まわりのケア意識は向上していることがうかがえます。一方、最も気になるお口トラブルは20代・30代は虫歯、40代以上は歯ぐきトラブル・歯周病※4と年齢とともに変化していることから※5、悩みに合わせたケアが必要だと当社は考えます。

「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」は、それぞれお口のトラブル解決に特化したマウスウォッシュ(液体歯磨)のシリーズで、今年3月に発売した「リステリン® ホワイトニング」に続き、「リステリン® ハグキケア」と 「リステリン® ムシバケア」を加えた3種類で展開します。

ジンジャーフレーバーの「リステリン® ハグキケア」は、歯周病菌を殺菌しながら抗炎症効果もあるハグキケア成分※6を配合し、歯と歯ぐきの隙間まで作用し、歯周病を防ぎます。また「リステリン® ムシバケア」は、グリーンミントのフレーバーで、虫歯菌を殺菌するムシバケア成分※7が歯と歯の境目や奥歯などの溝にまで届くことで虫歯の発生及び進行を予防します。いずれも「リステリン®」の高い殺菌力で、歯ブラシだけでは届きにくい部分に潜むトラブルの原因菌を殺菌し、ノンアルコールの低刺激タイプで、刺激が苦手な方でも使用いただけます。

今回の新製品2種類を加え、「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」を拡充することで、それぞれのお口トラブルに特化し、一人ひとりに合わせた口腔ケアをサポートしていきます。

*1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国全業態 2017年1月-12月 リステリン®ブランド累計販売個数
*2 歯ブラシと併用ください。
*3 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国全業態 2013年-2017年販売金額
*4 歯周病は、歯肉炎と歯周炎の総称です。
*5 出典:J&J調査 (2017年)
*6 グリチルリチン酸ジカリウム、1.8シネオール、チモール、サリチル酸メチル、l-メントール
*7 イソプロピルメチルフェノール

expand

製品ラインナップ ー用途やライフスタイルに合わせて選べる「リステリン®」ー
「リステリン®」シリーズに「リステリン® ターゲットケア・シリーズ」の「リステリン® ハグキケア」と「リステリン® ムシバケア」が新たに加わり、日本で発売するフレーバーは計11種類となりました。
用途やライフスタイルに合わせて、フレーバー、刺激のレベル、サイズを選んで使用いただけます。

expand

※当社比

ブランドサイトURL
https://www.listerine-jp.com/mushiba_haguki

Back to top