Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
ストーリー
シェア

―関節や背骨の痛みで悩んでいる方へ―
「あたりまえを、あきらめない。」

「敬老の日」に際しデピューシンセスのWEB動画を公開

「あたりまえの向こう側には何があると思いますか?」


 
朝ベッドから起きあがる。
階段を下りる。
散歩する。
私たちはあたりまえのように日常を過ごしています。
でも、
それは本当にあたりまえなのでしょうか?

 
 

「あたりまえ」の向こう側にある「ありがとう」


 
人は誰もが年を重ね、関節や背骨などの不調が原因で、あたりまえの日常があたりまえでなくなってしまうことがあります。
それをきっかけに「あたりまえ」が「ありがたい」ことだったこと、自分の人生はたくさんの人に支えられていることに気づきます。
あたりまえの向こう側に、みんなの笑顔と「ありがとう」が広がっていくストーリーです。
整形外科部門デピューシンセスの事業を通じ、「人生100年時代」において高まる治療ニーズに貢献するジョンソン・エンド・ジョンソン メディカル カンパニーは、この動画が関節や背骨の痛みで悩んでいる方やご家族にとって「あたりまえを、あきらめない。」ためのきっかけになることを願っています。

健康関連情報

    いざというとき「えっ、骨折で手術?」とあわてないためにも、骨折の原因や手術法など、骨折にまつわる基本を知っておきましょう。
    背骨は、椎骨と、それをつなぐ椎間板や黄色靭帯などで構成されており、その内側には脊髄の神経が通る「脊柱管」があります。脊柱管狭窄症とは、その脊柱管が狭くなる病気です。
    頻繁に使われる「股関節」は障害が生じやすいところでもあります。いつまでも活動的な生活を送るために、「股関節」の障害や治療法について、一緒に勉強していきましょう。
    頻繁に使われる「膝関節」は障害が生じやすいところでもあります。いつまでも活動的な生活を送るために、「膝関節」の障害や治療法について、一緒に勉強していきましょう。
具体的な病気や症状についてのお話から、病気になる前の検診の大切さについてまでを丁寧に解説します。