Skip to content
Heart icon (animated) heart icon (static)
Page logo
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

「バンドエイド」® キズパワーパッド™ presents
『中川家のキズパワー劇場』オープン
お笑い芸人中川家が座長!WEB限定ムービーを公開(3月27日より)
「バンドエイド」® キズパワーパッド™ presents
『中川家のキズパワー劇場』オープン
お笑い芸人中川家が座長!WEB限定ムービーを公開(3月27日より)

2015年3月26日

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:マリオ・スタイン)は、日常生活で起こる様々なキズケアの状況に合わせて、複数のラインナップの中から、キズの種類に適切な「バンドエイド」® キズパワーパッド™ の使用を紹介することを目的に、人気お笑い芸人の中川家さんを起用したWEB限定ムービー『中川家のキズパワー劇場』を、3月27日(金)より特設サイト(http://www.band-aid.jp/webmovie)にて公開します。

expand

「バンドエイド」® キズパワーパッド™ は、様々なキズに対応するため、ふつうサイズやジャンボサイズなどのサイズ展開のみならず、指用・靴ずれ用などキズの種類に応じて複数のタイプの中から選べるキズケア製品です。

今回のムービーは、鋭い人間観察に基づく独特の描写やものまねが得意な中川家さんによるオリジナルコントで、日常生活で起こりやすいシチュエーションに適したキズパワーパッド™を紹介しています。3月27日(金)からは、全9篇のうち第1弾として「元駅員の漁師」「おかん」「OL」「ゴルフ」「海の家」の5篇を公開します。弟・礼二さんが得意の“駅員”のモノマネを披露したり、剛さん演じるとぼけたキャラに対して礼二さんの鋭い突っ込みが入るなど、楽しくキズパワーパッド™の特徴を紹介するムービーに仕上がっています。

4月21日(火)に公開を予定している残り4篇とあわせて、テレビや劇場では見ることができない、芸人「中川家」の魅力が凝縮された珠玉のオリジナルコントとしても、是非お楽しみください。

【「バンドエイド」® キズパワーパッド™ presents 『中川家のキズパワー劇場』 概要】

出演 : 中川家
公開開始 : 3月27日(金) 10:00~
公開先 : 特設サイトhttp://www.band-aid.jp/webmovieにて公開
内容 : 鋭い人間観察に基づく独特の描写やものまねを得意とする中川家さんが、日常生活で起こるキズケアのシチュエーションを題材に、その場面に合った「バンドエイド」® キズパワーパッド™の使用シーンをコントで紹介します。

「元駅員の漁師」コント あかぎれ篇

expand

テレビ番組のディレクター(剛)が、元駅員の漁師(礼二)に、番組の撮影でインタビューを行います。ディレクターから無茶振りに応じる漁師ですが、今の仕事であかぎれに悩んでいることをこぼします。そこでディレクターがおススメしたのが「バンドエイド」®キズパワーパッド™水仕事用。その効果にご満悦の漁師ですが…。


「おかん」コント やけど篇

expand

忙しそうに食事の支度をするおかん(礼二)に対して、お腹を空かせて、催促をする息子(剛)。息子に早くご飯を出そうとするあまり、思わずフライパンで火傷をしてしまうおかん。そんなおかんに対して、息子が取り出したのが「バンドエイド」® キズパワーパッド™ふつうサイズ。息子の意外な優しさに感動したおかんが出した食事は…。


「OL」コント 靴ずれ篇

expand

芸人の礼二の取材に遅刻をしてきた雑誌編集者(剛)。遅刻のお詫びをして早速取材を始めますが、的外れな質問を繰り返すなど、どうも落ち着かない様子です。尋ねてみると新しい靴で靴擦れをおこしてしまっているようです。そんな編集者に礼二がおススメしたのが「バンドエイド」® キズパワーパッド™ 靴ずれ用。早速試して調子を取り戻した編集者が礼二にリクエストをしたのは…。


「ゴルフ」コント つぶれたマメ篇

expand

ゴルフ場でプレー中に手のマメをつぶして困ったお客(礼二)が相談にいったのが、フロントにいる女性(剛)。フロント女性は、いろいろと情報を調べ、「バンドエイド」® キズパワーパッド™ スポットタイプをお勧めします。手のマメの痛みも和らぎ、すっかり気をよくしたお客はフロントの女性を食事に誘いますが…。


■「海の家」コント すりキズ篇

expand


炎天下の中、一生懸命働く海の家の店員(剛)のところに立ち寄ったねじ工場のオーナー(礼二)ですが、一方的に話すだけでなかなか注文をしません。そこにけがをした女性がやってくると、オーナーがとりだしたのが「バンドエイド」® キズパワーパッド™ひじ・ひざ用。喜ぶ女性たちの様子を見てご満悦のオーナーに対して何を買うのか尋ねる海の家の店員ですが…。

制作スタッフより見どころのご紹介

これまでの「バンドエイド」® キズパワーパッド™のブランド活動、広告活動の流れのままでは、中川家さんに辿り着くことはできなかったでしょう。キズケアの様々なシチュエーションをテーマにしたとき、それら場面を一瞬で、見る人の頭の中に描き出すことができつつ、ブランドと一番ギャップのある予想を超えたキャスティングを目指しました。サプライズとエンゲージメントの、絶妙なバランスを狙ったのです。迎えた撮影当日。1日で複数本のムービーを撮影するという過酷なスケジュールの中、常に笑いの絶えない現場だったことはとても印象的でした。それはやはり、私たちの予想を超えたセリフ、演技、間の取り合いなど”笑いの天才兄弟”が作り上げる空間だからこそ。そんな唯一無二の空気感を1本1本のムービーに閉じ込めました。是非ご覧いただき、笑って知って、最後にはキズパワーパッド™を手に取っていただければ幸いです。


【中川家さんプロフィール】

expand

剛(つよし)と礼二(れいじ)による兄弟漫才コンビ。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。1992年4月コンビ結成。
誰しも街中でよく見かけるであろう光景(「駆け込み乗車するサラリーマン」「大阪のオバチャンのやりとり」など)を、鋭い視点で 観察した形態模写やものまねが2人とも得意で、漫才中に行うことも多い。

剛(左): 1970年12月4日生まれ(44歳)、ボケ(最近ではツッコミが多い)担当、通称「お兄ちゃん」。
礼二(右): 1972年1月19日 生まれ(43歳)、ツッコミ(最近ではボケが多い)担当、通称「礼二」。

《ご参考》

<製品情報>
■「バンドエイド」® キズパワーパッド™とは

「バンドエイド」®は発売以来、さまざまな「愛情」をその時代時代の「テクノロジー」でカタチにし、そして積み重ね、快適なキズケアをご提供しつづけてまいりました。その間、キズケアのニーズも時代の変化にともない大きく変化し、近年では医療現場やアスリートから広まった、キズを清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで、痛みが少なくキズを早くきれいに治す治療法(=モイストヒーリング)がキズケアの選択肢の一つとして定着してきました。

「バンドエイド」®キズパワーパッド™シリーズは、2004年に初めて家庭向け製品でモイストヒーリングを採用した製品として発売しました。貼るだけで自然治癒力を高め、キズを早く、少ない痛みで、キズあとも残りにくい、これまでになかったキズケア製品として多くの支持を集め、発売から10年以上たった今も成長を続けています。

製品ラインナップ

expand


本件に関するお問い合わせ先

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
お客様相談室
フリーダイヤル:0120-101110 (月曜日~金曜日 9:00~17:00※祝日除く)



Back to top